多分上がらんのちゃう?

 

 

スペック調整が入って取得率が一気に上がったウーノとは違って、おそらくフンフは上がらんと思うのよ。

 

個人的な考えだけど、ウーノは

 

・かっこいいおじいちゃん

・声がフリーザ様(←これがデカい)

 

というキャラ的魅力があって、元々、好きな人は多い素地はあったんよね。

 

一方、フンフは

 

・アホガキ

・声がかん高くて、うるさい

 

スペックが上がったくらいでは、取ろうと思えない魅力の低さ。

 

もちろんこれはワイの好みも影響してるけどさ。わりかし多くの騎空士は一緒の感想なんじゃないかな?

 

なんだかんだで十天取得、しかも最終解放までしようと思うとかなりの労力が必要となるじゃん?

 

その時に「よっしゃ!このキャラ取得しよう!最終解放頑張ろう!」って思える大きな要因はそのキャラへの愛情度だと思うんよね。

 

調整前のさんざん弱い弱い言われてたシスタソが結構な率で最終解放されてたのも、上記要因が大きいわけだしさ。

 

逆に言えば、取得率・最終解放率を上げたいなら単純にスペックをいじるんじゃなくて、「フンフ良いやん!次はフンフ取ろう!」と思えるようなストーリーイベントをぶち込んだ方が良いと思う。

 

ストーリーイベントで一気に株を上げたウェルダーみたいにね。

 

というわけで、そろそろ十天衆をメインにしたストーリーが来てくれると嬉しいね。今までスポットライトを浴びてなかったフンフやオクトー、ニオたそあたりをメインにさ。

 

 

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One thought on “【グラブル】はたしてフンフの取得率・最終解放率は上がるのか?”

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