はたしてワイ以上にアリーザ調整に期待していた騎空士がいるのだろうか。

 

 

まずは今回のアリーザ調整内容がこちら

 

1アビ:カウンター+敵対心アップ → カウンター+かばう効果に

 

3アビ:全体ダメージ+攻撃力アップ の内 攻撃力アップが永続に。敵のディスペルでも消えないように。

 

サポアビ:被ダメでダブルアタック率アップ → 敵の行動のターゲットになったらダブルアタック率アップ

 

アリーザスキーとしては今回の調整は・・・

 

 

 

 

メインは1アビの調整やね。

 

皆さんご存知の通り(?)アリーザの1アビ敵対心アップってあんまり効果が高くなくて、1アビ使っても普通に他キャラに攻撃がいって、結果、カウンターもできないわ奥義ゲージは消費するわって言うそびえたつ糞アビと化してたんよ。

 

ワイはそれをカバーするためにリミっとボーナスの敵対心アップを☆3まで上げて1アビの確実性を増してたんだけど、これをしちゃうと、当然1アビが発動してないターンもアリーザに攻撃が集中してすぐに堕ちちゃうっていう諸刃の剣でさ。ドラフは薄い本でも堕ちやすいからねしょうがないね

 

だけど、今回1アビが敵対心からかばうになることによって2ターンは確実に攻撃を集められ、かつ、消費した奥義ゲージも回収できるっていうナイス調整!

 

できれば、消費ゲージも25%から20%に変えてほしかったけど!25%って微妙に奥義チェインに届かん時あるんよね。80%なら前の2人が奥義打てばOKだけど、75%だと3人必要になるっていう。。。

 

これでリミっとボーナスの敵対心☆3も別のボーナスに充てられるし、アリーザを更に強化できる!

 

ガンダゴウザも調整内容読んだ感じかなり強くなりそうだし、これは格闘火パの時代来てますわ。

 

アニラ+ガンダ+アリーザの最強格闘シコパが火属性を席巻するのも夢じゃない!!尚、アニラおりゃん。。。

 

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